2012年12月8日土曜日

Xcodeで"Could not support development."が出た場合の対応方法

XcodeでiOSアプリ開発を行っている場合に、"Could not support development."というメッセージが出てiOSデバイスにアプリをインストールできなくなる現象にあいました。
それまでは実機テストに用いることが出来ていたiPadだったので、いきなり使えなくなる理由がわかりません。
Xcode4.5+iOS5.1.1のiPadなのですが、プロジェクトのprovisioning targetはiOS5.0にしてあるので、"iPad側がサポートされていないOSです"ということも考えにくいです。


Googleで"Could not support development. Xcode"などで検索してみたところ、いくつかの方法が見つかりました。

そのいくつかとは、以下のようなものです。
・iOSデバイス再起動したらなおったよ
・Mac再起動したらなおったよ
・iOSデバイスでprovisioning profile消して入れ直したらなおったよ

僕の場合は、1つ目は効果はありませんでした。
3つめの方法を参考に、Organizerkから、provisioning profileで向こうになっているもの、
更新が必要なものを削除し、有効なものはそのまま残しました。
この状態でiPadをつなぎ直すと、Xcodeからアプリをデプロイできる状態に戻りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿